SSブログ

サンタクロースはいるのですか?

今日は、ちょっとまじめな話を。。。画像がなくてごめんなさーいm(__)m

12月になりました。クリスマスツリーきれいですね。(*^_^*)
クリスマスプレゼント、親から子供へ、そして恋人同士で渡しますねぇ~(^^♪

プレゼントを贈る人は、どういう気持ちなんでしょうか。。
これを渡して、相手が喜ぶ顔がみた~い( ´艸`)ムププ

サンタクロースがプレゼントをしてくれます。さぁ、どんなプレゼントなのでしょう?

「サンタクロースっているの?」、アメリカの女の子が聞きました。
答えはここに書いてます。
http://www.hikoboshi.com/eba/inori/inori194Church.htm

プレゼントを贈る人にも、サンタさんからの大きなプレゼントがあったんですねぇ~(*^_^*)


2007-12-02 23:47  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

びぃ★

感動する話だね~
サンタさん、今年はもう多分来ないだろうな・・・。
by びぃ★ (2007-12-04 06:34) 

てて

この記事はとても有名になったよね。
そして今でも語り継がれているなんて、とても良い答えだったんだね。
この返事を受け取った子が、その後教師になって生徒たちにこの事を
伝えたのかな。

サンタクロースを心から信じてる人って決して多くはないと思う。
貧困に苦しむ国の人や戦争の恐怖に怯える国の人には、そんな
余裕は無いかもしれないし、毎日豊かな生活を送ってる人は
サンタクロースを信じなくとも物は手に入る。
自分だって、サンタを1度だって信じたことはない。

それでも、世界の多くの人はサンタクロースを望んでいるのかも
知れない。
プレゼントとか、赤い服着たサンタの姿ではなく、形のない何かを、
心の空虚感を補完してくれるものとして。
(真面目?真面目??ww)
by てて (2007-12-05 23:02) 

ひでちゃん

ててさんへ:
 マシュの大好きなお話なんです。幸せを感じるとき、そこに
 サンタさんからの目に見えないプレゼントがあるんだって。
 いつまでも、そういう気持ちを持ち続けたいものですね。
by ひでちゃん (2007-12-07 00:29) 

西の魔女☆

φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
え?え? どこで 何が貰えるの????
by 西の魔女☆ (2007-12-16 08:01) 

西の魔女☆

探して アイテムGETしてきました^^
教えてくれて ありがと~^^
by 西の魔女☆ (2007-12-16 09:05) 

りえ♪

サンタクロース・・・・                                    一回も来た事ない~(ToT)/~~~                               コレってマジメな話・・・・・?
by りえ♪ (2007-12-20 19:08) 

アネー〔ポワミンの妹〕

ウルル(T_T)/~~~感動だよぉーあたしの家にもサンタさんきたんだぁーでもさこれって本当にまじめな話なのかな?
by アネー〔ポワミンの妹〕 (2007-12-28 10:23) 

感動だ~わたしの想像のサンタは、外国人だ~^^
by (2007-12-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。